施策の背景
NYCのグループ会社は中小企業であるため、独自の強みを持っているにも関わらず、大手企業のように十分な価値訴求をできていないケースが多く見られます。そのような企業は効果的にアピールができていないため、認知度が広がらず、売上の伸び悩みにつながるという課題がありました。
特に、営業や販促活動を実施しているものの、強みや価値を効果的に伝えることは容易ではなく、初期的な面談機会を創出すること自体が難しい状況でした。
そこで、企業が持つ価値や強みを十分に届けられるよう、価値訴求力の向上を目的としたブランディング施策を、グループ会社であるブランディングエージェンシー主導のもと実施することに決定しました。
具体的な取り組み

まず、ヒアリングにより会社の強みを明確にし、それを一貫したメッセージとして発信できるようにブランドコンセプトを整理しました。次に、企業イメージを統一するために、ロゴなどを洗練されたデザインに刷新し、顧客に強い印象を残しやすくしました。
グループ会社の翔栄学院においては、企業の目指すべき方向性や空間デザインを整理し、リブランディングを進めています。これにより、教育の質だけでなく、企業としての魅力も向上させていきたいと考えています。
施策の成果

本施策は現在進行中であり、具体的な成果が表れるのはこれからですが、グループ会社の魅力度が大幅に向上することで、認知の拡大や営業機会が増加する可能性を大いに秘めています。
翔栄学院においては、新しいブランドコンセプトに基づいた新教室の立ち上げをすでに検討しており、今後の生徒数増加やブランドの認知度向上が期待されています。